2014年9月26日金曜日

社内結婚ですか?・・

某、お台場チャンネルの朝番組。
今朝、リビングのテレビから、某お台場チャンネルの女性アナウンサーが先輩男性アナウンサーから何やら卒業証書らしいものを手渡され号泣しているのが見えました。普段私はこのチャンネルは見ないのですが、たまたま私の子供がこのチャンネルにしたまま学校に行ってしまったようです。で、流れていたその内容は、何やら社内結婚で番組をやめる(?)らしい。
これって、公共の電波で放送すべきことなのかい?いや、『番組降板して、次はこの番組でお会いしましょう』的ならわかる。しかしそういった感じではなかったぞ。いちサラリーマンが社内結婚して番組辞めるなんてこと、カメラどアップにしていちいち公共の電波で報告することかい?会社の意向であっても本人たちも遠慮しろよ。何度も言う!サラリーマンですよあなたたち、芸能人ではないのですよ!もっとも芸能人の結婚報告もうんざりなのだが・・。
この放送局は、朝から必要以上に、そして意図的に、女性アナウンサーを売り物にしている感が否めない。『嫌なら見なければいい』ですので、朝は一切このチャンネルに合わせません。
明けても暮れても、バラエティー一色のこの放送局、何ともならんね・・。