2015年8月28日金曜日

ぬくもり介護サービスさま・・

昨日、常滑市にあるぬくもり介護サービスにおいて、ケアマネさんを対象に成年後見制度と財産管理についてのセミナーの講師を務めてきました。
施設長の方は、私の所属する福祉綜研でお付き合いのある方で、何とか力になりたいと思って講師を引き受けた次第です。
また、業界新聞の記者さんも来ていまして、こういったセミナーを町の介護施設が開くのは珍しいようです。ここは、まだ立ち上げたばかりの介護施設ですので、利用者様の確保はまだまだこれからですが、催しモノ(?)を定期的に開催して、地元の方々へのアピールをし続けたいとのことでした。これから私もこの施設を応援していきたいと思っています。