2016年3月3日木曜日

補助者・・その2

脳梗塞になった方の補助開始の申立の準備をしています。
この方、おばあちゃんで、受け答えはハッキリしているのですが、脳梗塞の後遺症で身体に影響が出ているのです。元々は、書類作成のためだけでこの方と御縁ができたのですが、なんだかんだで、自宅の書類探しや、病院の入院の準備、しまいには、病室で衣類の詰め替えなどの身の回りのお世話まですることに。おばあちゃん、ということは、女性です、当たり前ですが。本当は女性の候補者の方がご本人には良いかと思ったのですが、本人が『杉森でええ』と言ってくれたらしく、今に至ります。
これがほんとに『補助者』です。
選任されて『補助人』が現れるまで、『補助者』に徹します。