2016年9月1日木曜日

ニッパチ・・

いわゆるヒマと言われるニッパチのうちの『パチ』の部分が終了しました。
不動産業者さんと付き合いが深く、定期的に登記申請をこなす事務所にとっては、ニッパチなるものはあるかもしれませんが、私はそんな事務所ではないので、ニッパチもくそもへったくれもありません。
思い起こせば、開業した年の8月は地獄だったな~。当時はまだ後見の仕事も受任しておらず、税理士さん、弁護士さんからの登記の案件も全くなく、ただただ事務所でボーっとする日々だったな~。あまりにもヒマで、3時には家に帰ったこともあったような。そんでもって、たしか、抜き打ちで平日に家族でキャンプにもいきましたよ。
この世界、独立士業は、暇はホント生き地獄。
おかげさまで今は、地獄と天国の間、にまで発展しましたよ。ときどき天国、ときどき地獄といったあんばいです。