2017年1月19日木曜日

覆水盆に返らず・・

今までお世話になった携帯会社のソ〇〇〇〇〇、他社へ乗りかえることになったので、あばよ・・、ですわ。
本日、他社への乗り換えのために必要なMNP予約番号を取得するために、ソフ〇〇〇〇へ、電話しました。結構早くつながり、対応したオペレーターが、いつも以上に!必要以上に!丁寧な応対。
まさかここまできて、思いとどまろせようなんてハラじゃぁないだろな・・。
ソフト〇〇〇のオペレーターが、
「もしよろしければ、乗り換え先の他社を教えてもらえませんでしょうか・・?」
「どのような理由で乗り換えを検討されるようになったのでしょうか?」
「料金のことでしたら、この夏よりお客様へプレゼントの企画がございまして・・。」
そのあと延々と質問がしつこく続くようだったので、
私「こういう質問がうっとおしいから他へ乗り換えるんですわ!まだわからんですか?」と言ったった。
ソフトバ〇〇のオペレーター
「本来ですとまだお聞きする事項がございますが、お客様のご要望に応えて質問を打ち切らさせていただきます」

こんなんだから乗り換えるんだわ!今までいっぱい払った通信料は、新規乗り換えの客に喰われて、既存の客には全くサービスなんてなかったくせに。最後の最後で、猫なで声で甘えたところで、「笑わすな」と言いたい。オペレータに非はないのは重々承知だが・・。

東海(?)デジタルホン→Jフォン→ボーダフォン→ソフトバン〇に至るまで、独身時代から約20年使ってきましたが、ついに、サヨナラです。

グッバイ!ソフトバンク!