2014年5月12日月曜日

サッカーワールドカップの代表が決まりました。

早いものでもう来月ですか、ワールドカップ。
本田選手が無回転フリーキックを決めたのがつい最近のような気がします。
国内組11人、海外組12人と、意外と国内組ががんばっているんだな~、という感想です。あと大久保選手選ばれましたね。よかったですね。
残念でならんのは、地元名古屋グランパスから1人も選ばれていないこと!1人も!!まぁ今のチーム状況からしてやむを得ないのか・・けが人ばっかりだし。
次の大会では(先の長い話だが・・)グランパスの選手が活躍してくれることを切に希望します。
あと、今大会では東京オリンピックをにらんで、高校生2名をトップ選手に交じって帯同させるとか。こちらも気になります。