2019年5月22日水曜日

社会福祉法人あさひ会さん・・

本日は社会福祉法人あさひ会さんの創立記念祭に出席させていただきました。
41年の歴史を誇るあさひ会さんは、知的障害者福祉法に基づく作業場を伴う通所施設で、自立に必要な生活や作業の訓練を行い社会的自立を促すことを目的としています。
今日の記念祭では、利用者さんはみんないきいきと練習の成果を発表し、明るく楽しい雰囲気で記念祭が行われたことに、法人の理事として嬉しく思い、また、施設の職員の皆様、保護者の皆様にあらためて感謝する機会となりました。
私もこの法人運営を携わる一員として、ほんとうに微力ながら、今後も精一杯お手伝いをさせていただきたく思います。