2014年7月6日日曜日

本日は相談会・・あと、26年度司法書士試験です。

本日は無料相続相談会です。
空が真っ黒で夕立(まだ午前中ですが)の予感。土砂降りになったら最悪です。
そういえば今日は、全国で司法書士試験が行われているのですね。毎年、今日のように蒸し暑く雨の降りそうな天気だったことが思い出されます。現在、試験開始1時間10分が過ぎたところ、合格ラインの受験生は憲法、民法が解き終っている時間でしょうか。私が合格した平成24年度試験、私は午前択一1時間45分、午後択一は50分、記述合わせて2時間45分で解き終えました。答練でもだいたいこのくらいでした。早ければいいってものじゃないのは間違いありませんが、合格する時はこんなものかもしれません。
                         以上
                  名古屋市北区黒川・大曽根・清水地区の司法書士なら杉森オフィスまで!