2014年7月9日水曜日

アライアンス・パートナー発掘市・・

名古屋商工会議所主催のアライアンス・パートナー発掘市なるものに参加して参りました。
あらかじめエントリーすることによって、興味のある企業同士が商談をする、といったものです。簡単に言うと企業同士の『お見合い』です。エントリーシートに自分の会社のアピールをして、商工会の中で閲覧できるフォームで興味のある会社を探し、商工会が日取りのセッティングをしてくれるといった具合です。
で、私は士業ですので、他士業の方を中心にお知り合いになるきっかけ作りで活用しています。ここに参加する士業は、営業販路の拡大や業務範囲の拡大を積極的に考えて見える方が多いので、参加するこちらの士気も高まります。ただの異業種交流会での名刺交換会とは一味違った良さがあります。
本日お会いした先生も一目見て『出来る!』と感じられる方で、こちらとしては業務の提携をお願いしたいと思いました。それにはまずこちらからお仕事の依頼を出さなければ相手は振り向いてくれないので、自分の仕事はもちろん、他士業さんの仕事も探さなければ、とつくづく思いました。頑張って営業に励まなければ・・
                       以上
                   守山区・尾張旭の相続相談なら杉森オフィスまで!