2014年9月22日月曜日

初レース・・

ジョギングが趣味です。
『この雑談会では趣味の話はするまい!』、と思っていましたが、耐え切れずに書いてしまいます。
20日にナゴヤドームであった42.195キロのリレーマラソンに参加しました。2000チーム、16000人の参加でした。すごいですね、ランナーの数、本当に多いです。つまらん野球の消化試合よりよっぽど人が入ってました。
で、私は初レース。われわれ『名古屋司法書士ランナーズ』は男女混合で8人でしたので、自分のノルマは3週(1周2キロ)の6キロだけ。しかも1周ずつ選手交代しましたので、ぶつ切れで3週。体力的には楽勝でした。スタートを走ったのですが、某ラジオ局のDJと某地元アイドルがカウントダウンで盛り上げてスタート。最高でした。先日、散々カウントダウンを馬鹿にした矢先、自分のことはおもいっきり棚に上げてしまいました。
結果3時間42分01秒http://www.tv-aichi.co.jp/event/axtos2013/wp-content/uploads/2014/09/f946fecfaad30a0fb1230090e007ddf3.pdf。一人ではまず無理ですがリレーならではのタイムでしょうか。
やっぱり趣味は必要ですね。改めて実感しました。共通の仲間と一緒に過ごす時間は格別です。